ジャンル:Textile

点と線模様製作所

「点と線模様製作所」のデザイナー・岡理恵子さんは、ナチュラルさと甘くなりすぎない可愛らしさを兼ね備え、“いつまでも見ていたくなる生地”を生み出します。それは岡さんが感動した瞬間を大切に切り取って模様づくりをしているから。そして模様づくりと同じくらい、印象を大きく左右する“色”を丁寧に紡いでいるから。重ね方によって無限大の見え方を秘める“点”と“線”のデザインを、お手元に迎えてみませんか?

◆ 自己紹介をお願いします!
2008年から北海道を拠点に点と線模様製作所をはじめました。摘んできた草花を机に並べた風景を模様にしたりと、暮らしの中で見た風景や動植物などを題材に模様を作っています。暮らしの中に彩りと楽しみを添えられると嬉しいです。

◆ 新しいオンラインフェスティバル・布博への意気込みをお願いします!
点と線模様製作所にとってははじめてのオンラインミーティング。不慣れ感が伝わってしまうかもしれませんが、ご質問などを交えながら、みなさんと一緒に楽しみながらオンラインならではのやり取りが出来ると良いなと思います。一緒に楽しみましょう!

◆ 今回販売する新作(もしくは限定作品)を教えてください!

「2021年カレンダー」

ゴールド色の箔をあしらった、四季折々の絵柄が毎月楽しめる12ページのカレンダーです。カレンダーとして使い終わった後は、メッセージカードや額などに入れてお部屋にかざっても楽しめます。

◆ チケットを購入してくれたみなさんに、こんなバーチャル背景をプレゼント!

草花が咲く草原の模様。小花模様で背景として使いやすいかなと思いこちらを選んでみました。ぜひお使いください!

◆ 点と線模様製作所
Twitter:@tentosen_info