ジャンル:Embroidery

tamaoworld

ファンタジックでユーモラスな世界を雑貨に落とし込む刺繍雑貨ブランド「tamaoworld」。刺繍糸で色鮮やかに描かれるのは、エキゾチックな雰囲気が漂う花模様や、おとぎの国からやってきたような動物たち。デザイナー・沼田真央さんが手がけるオリジナルのイラストを元に、インドの職人によって立体的なステッチが浮かび上がります。

◆ 自己紹介をお願いします!
手刺繍や革、その他さまざまな素材を組み合わせ、ファンタジックでユーモラスな世界観を表現しているブランドです。主な手法にプリントと刺繍を用いて、一点一点インドの刺繍工房の職人と共にハンドメイドで製作しています。

◆ 新しいオンラインフェスティバル・布博への意気込みをお願いします!
いつもと違ったオンラインならではの面白さをお伝えできればなと思って、インドとリモートでやりとりしながら準備に勤しんでいます。

◆ 今回販売する新作(もしくは限定作品)を教えてください!
リアルな耳が可愛い手のひらサイズの折り財布です。

柔らかい羊革に猫の刺繍をしています。手のひらにすっぽり入るサイズながら、カードも小銭もたっぷり入る大容量。小銭入れ取り出しやすい作りになっています。

◆ 12月19日(土)18:00 〜開催するオンラインミーティングの内容を少しだけご紹介!
「tamaoworld」を語るには欠かせない、インドでの買い付けのことやインドの刺繍工房の様子をご紹介します! さらに、販売するアイテムをご紹介しつつ、デザイナー・沼田真央さんの作品サンプルづくりについても聞いていきますよ。盛りだくさんの1時間をアトリエから配信いたします。
日時:2020 年12月19日(土)18:00 ~19:00

◆ チケットを購入してくれたみなさんに、こんなバーチャル背景をプレゼント!

不思議な国のアリスのCATバージョンのオリジナルイラストをバーチャル背景にしてみました。

◆ tamaoworld
東京都台東区元浅草1-18-1#103
Tel:03-5830-3860
Web site:http://tamao-world.com
Instagram:@tamao_world
Twitter:@tamao_world
Facebook:@tamaoworld