ジャンル:Textile

nocogou ノコゴウ

朝つゆや山なみ、小枝など、身近にある「心地よい形」を大切に、テキスタイルをデザインする「nocogou」。一色ずつ手刷りで重ねて染めていくことで、やさしい風合いが生まれます。こうして完成した生地を丁寧に縫製し、バッグやポーチ、ランチクロスなどの作品に。心がほっとあたたまる「nocogou」のアイテムを、ぜひあなたの暮らしにプラスしてください。

◆ 自己紹介をお願いします!
愛知県弥富市で夫婦二人で活動しています nocogou ノコゴウ です。日々の暮らしの中で見つけた「心地よい形」をモチーフに描いた模様を生地に仕立て、布製品をひとつひとつ縫製し制作しています。山や木々、鳥や草花など、いつもそばにあった風景を切り取り模様に落とし込み、手作りの温かみを感じていただけるような商品作りを目指して活動しています。

◆ 新しいオンラインフェスティバル・布博への意気込みをお願いします!
イベントの開催が難しい状況の中、オンラインで大好きな布博が再び開催されることを、とても嬉しく思っています。新しい楽しみを見つけに、ぜひ皆さま遊びに来て下さいね!

◆ 今回販売する新作(もしくは限定作品)を教えてください!
新柄「スクエアフラワー」の生地とハンカチです。
整然と咲き並ぶ、野の花々を描きました。


柔らかいダブルガーゼの生地でお子様用のグッズやマスク作りなどにおすすめです。

ガーゼハンカチはお弁当包みにもお使いいただけます。全3配色、オンライン布博で販売開始となる商品ですので、ぜひご覧いただけたら嬉しいです。

◆ 12月14日(月)21:00 〜開催するオンラインミーティングの内容を少しだけご紹介!
「nocogou」のルーツである愛知の山里についてや、夫婦の作業分担などについてお話しします! また、新作のデザインや生地の質感、バッグやリュックの使い心地、布博限定のハギレセットなど、実物をご覧いただきながら紹介します。
日時:2020 年12月14日(月)21:00 ~22:00

◆ チケットを購入してくれたみなさんに、こんなバーチャル背景をプレゼント!

新作の柄『スクエアフラワー』をバーチャル背景にご用意させて頂きました。お部屋の壁紙を張り替えたような気分で楽しんでいただけたら嬉しいです。

◆ nocogou ノコゴウ
Web site:https://nocogou.com
Instagram:@nocogou