ジャンル:Clothing etc.

ミズイロトシロ

これまでの布博ではみずみずしいアクセサリーをお披露目してきた「ミズイロトシロ」が、今春ブランドコンセプトを一新! デザイナー・和田恵美可さんが生まれ育ち、物作りの根源だという“奈良”を新たなデザインの基盤として「奈良から癒しをお届けする」ライフスタイルブランドに生まれ変わりました。新たなミズイロトシロを心ゆくまでお楽しみください!

◆ 自己紹介をお願いします!
こんにちは、デザイナーの和田です。ミズイロトシロはアクセサリーブランドとしてスタートし、布博でも沢山のアクセサリーをご覧いただいてきました。そんな中、今春の様変わりした世の中で、自分の創作活動を見つめ直すようになりました。そして、ブランドコンセプトのリニューアルを決心!私は、ゆるやかな時の流れと古の風を感じる奈良県で育ち、今でもデザインのルーツは奈良にあります。物作りの根源を大切にしたいとう思いから、「奈良から癒しをお届けする」をコンセプトに、衣食住、豊かな日常を過ごせる、ライフスタイルのアイテムを提案していきます。新しい布博で、新しいミズイロトシロを楽しんでいただけますように。よろしくお願いします。

◆ 新しいオンラインフェスティバル・布博への意気込みをお願いします!
はじめてのオンラインでの布博、私もドキドキしています。遠い地域の方にもご覧いただけるのはとても嬉しいです。全力で、奈良から癒しをお届けいたします!

◆ 今回販売する新作(もしくは限定作品)を教えてください!

「ハートちゃんチャーム」
今年の4月、みんなが癒されるようなものが作りたいなと思い、ハートちゃんチャームを作りました。なんだかよくわからないけどほっとするものをイメージして作りました。お家の片隅にそっと置いて癒されてください。

「おにぎりブローチ」
梅・昆布・わかめ・ゆかり味のおにぎりブローチ。ミズイロトシロの焼印が入った、小さな曲げわっぱに入れてお渡しします。ずっと無くならないおにぎりです!

「奈良で生まれたこねこちゃん」
ある日、奈良県のベビー用品の縫製工場に行きました。赤ちゃんのスタイを作る工程で、布を裁断する時に出た切れ端があり、ふと見ると猫の形みたい! 捨てられるのはかわいそう! まるで子猫を拾った時のような気持ちになったので、触るとふわふわの猫のチャームにしました。

「靴下まんまるアクセサリー」
奈良県は靴下生産量日本一なんです。靴下を作る際に沢山出る糸くずがとても美しかったので、大切に丸めてアクセサリーにしました。素材を捨てることなく大切にした、ミズイロトシロの新しいアクセサリーです。

◆ チケットを購入してくれたみなさんに、こんなバーチャル背景をプレゼント!

今年の4月、みんなが癒されるようなものが作りたいなと思って生まれたハートちゃんのチャーム。なんだかよくわからないけどほっとするものをイメージして作りました。そんなハートちゃんが自然の中で佇んでいる姿のバーチャル背景をプレゼントします!

◆ ミズイロトシロ
Web site:https://shop.mizuirotosiro.com
Instagram:@mizuirotosiro
Twitter:@_mizuirotosiro_
Facebook:@mizuirotosiro