ジャンル:Button, Yarn etc.

Keito

東京浅草橋に店舗を構える「keito」は、輸入糸を中心に取り扱う手編み糸のセレクトショップ。一歩お店に足を踏み入れれば、どこを見ても目に飛び込んでくる糸で織りなされたカラフルな世界に、糸好きにはたまらない感情が生まれるはず。オンラインミーティングでは店内の様子をぐるっと紹介したり、棒針編みの編み方をレクチャーしてくれたりと、糸へのさらなる興味を誘う内容になる予感!

◆ 自己紹介をお願いします!
主に輸入糸を取り扱っている手編み糸のセレクトショップ。編み物大好きなスタッフが糸選びをお手伝いします。

◆ 新しいオンラインフェスティバル・布博への意気込みをお願いします!
みなさまに楽しんでいただけるような糸セット、オリジナルキットをご用意します。

◆ 今回販売する新作(もしくは限定作品)を教えてください!
Keitoから生まれたオリジナルヤーン第二弾の「cashmere(カシミヤ)」と「calamof(カラモフ)」。どちらも素材や色、編みやすさにこだわって作りました。

「カシミヤ」は蒙古自治区で採毛された良質のカシミヤの産毛を使用し、「良い糸だから、長く着てもらいたい」という想いをカタチにしました。太すぎず細すぎず、手袋などの小物からウエアまで幅広くお使いいただけます。カシミヤではあまり見かけないカラーも魅力の一つです。編んだ後は水通しして、柔らかい風合いに仕上げてくださいね。

「カラモフ」は「太くて可愛いモヘアが欲しい!」を実現させた糸。モヘア、ウール、カシミヤからできた糸を国内の職人さんが絵を描くように手作業で染めています。モヘアにしては比較的からまりにくいので、初心者さんでも気軽にチャレンジしてみてくださいね。1本で編んでも、2本引き揃えてジャンボ針で編んでも可愛い糸です。

◆ チケットを購入してくれたみなさんに、こんなバーチャル背景をプレゼント!

サルビアのセキユリヲさんデザインのテキスタイルを背に、Keitoらしいポップカラーで作った 新発売のオリジナルヤーン「カラモフ」「カシミヤ」が並んだ背景をプレゼントします。

◆ Keito
住所:東京都台東区浅草橋3-5-4 1階
電話番号:03-5809-2018
Web site:https://www.keito-shop.com/
Instagram:@keitostaff
Twitter:@keitoshop
Facebook:@keitoshop