ジャンル:Textile

KAYO AOYAMA

普段日常の中で目にする何気ないものを、色鉛筆や水彩絵の具で表現する「KAYO AOYAMA」。そのテキスタイルを間近で見ると、さらに色のにじみ具合や一つひとつの柄が繊細で美しい様子を感じることができます。ハンカチやカットクロスなどの布製品をはじめ、スマホケースやカレンダーなど幅広いアイテムをお披露目!

◆ 自己紹介をお願いします!
暮らしの中にある何気ないものや形を、水彩絵の具や鉛筆を使って柄にしています。色のにじみや線の揺らぎをそのままプリントした、繊細で軽やかな生地。お気に入りのひとつを見つけて頂けますように。

◆ 新しいオンラインフェスティバル・布博への意気込みをお願いします!
オンラインならではの形でみなさまとお会いできることを楽しみにしています。新しい商品もご用意して、皆様に楽しんでいただけるような場を作って行きたいです!

◆ 今回販売する新作(もしくは限定作品)を教えてください!


「限定ハギレセット」
今回の目玉商品は8種類の生地がセットになった布博限定のハギレセット。パッチワークにしたり、小さなものを作るのに使いやすいサイズです。どの柄が入っているかはお楽しみに。


「新作ハンカチ」
ガーゼハンカチに新しい柄が13種類仲間入りしました。ふわふわとした優しい手触りでありながらしっかりと拭ける大判のガーゼハンカチは、一度使うと手放せなくなること間違いなしです。

◆ 12月17日(木)15:00 〜開催するオンラインミーティングの内容を少しだけご紹介!

新しい柄を生み出す際にどのようなものにインスピレーションを受けているか、使っている画材のこと、柄の作り方の実演、商品や柄のご紹介をいたします。チャットでのご質問にも随時お答えしていきますので、これから柄を作ってみたい方にもぜひご参加いただけけると嬉しいです!
日時:2020 年12月17日(木)15:00 ~16:00

◆ チケットを購入してくれたみなさんに、こんなバーチャル背景をプレゼント!

私のテキスタイルの中で、バーチャル背景として使いやすそうな柄「forget me not」を選んでみました。この柄はグレーで色が少ないので、どんなお洋服を着ていても、きっと合わせやすいと思います。絵の具で塗った柔らかい濃淡をお楽しみいただければ嬉しいです。

◆ KAYO AOYAMA
Web site:http://kayoaoyama.com
Instagram:@kayoaoyama
Twitter:@kayoaoyama
Facebook:@kayoaoyama.jp