ジャンル:Accessory

cotoyo matsue

細い糸からひと針ずつ丁寧に編み込んで作られる「cotoyo matsue」のアクセサリー。その風合いからは、野花を身につけてあそんだ遠い日の記憶を思い出させるような、どこかノスタルジックな雰囲気が漂います。繊細に紡ぎ出された可憐な花々で耳元を彩れば、気持ちもふわりと華やぐはず。

◆ 自己紹介をお願いします!
様々な種類の細い糸と細いレース針を使い、小さな花や実、植物を形にした糸編みのモチーフを制作。爪先ほどの小さな編花は、編み図を辿らず花びら一枚一枚手の中でカタチにしていきます。毎日の小さな楽しみで身につけてもらえるように、日常や大切な日の装いにもふんわり馴染むようデザインを展開しています。

◆ 新しいオンラインフェスティバル・布博への意気込みをお願いします!
初めての布博オンラインフェスティバル、新作もご用意いたします。たくさんの方に楽しんでいただけたら嬉しいです。

◆ 今回販売する新作(もしくは限定作品)を教えてください!
ちょうちょのようなお花のような編み花を花束にした「motyl chiffon モチュールシフォン」の耳飾りです。モチュールはポーランド語でちょうちょ、ふんわりとシフォンのように繊細で軽いちょうちょのような花束をイメージして制作しました。



色は、ラピスラズリのような深い青紫と、春秋の淡色をミックスしたピンクベージュ、定番カラーのアイボリーです。お花の色に合わせて、小さなリーフもミックスしています。春先にも身に着けれる華やかなアイテムです。

◆ 12月18日(金)13:00 〜開催するオンラインミーティングの内容を少しだけご紹介!
「cotoyo matsue」の繊細なお花たちがどのように作られているのか、実際に編んでいる様子をお届けします!
日時:2020 年12月18日(金)13:00 ~14:00

◆ チケットを購入してくれたみなさんに、こんなバーチャル背景をプレゼント!

細い縫い糸で編んだチゴユリの花畑です。実物のお花はもっと小さいのですが、ふんわり柔らかな作品の雰囲気が伝わるといいなと思い、バーチャル背景にしました。

◆ cotoyo matsue
Web site:https://cotoyomatsue.webnode.jp
Instagram:@cotoyomatsue