ジャンル:Clothing etc.

Canako Inoue

「Canako Inoue」のデザイナー・井上加奈子さんが生み出すテキスタイルには、日々を過ごす中で記憶に残った光景が、透明感のある色彩と美しい光としておおらかなタッチで表現されています。その衣服を身に纏えば、まるで澄んだ空気にそっと包み込まれるよう。ひとつひとつにタイトルがつけられたテキスタイルには、彼女の視点で見た景色が物語の断片のように表れています。

◆ 自己紹介をお願いします!
「Canako Inoue」は日々の些細な出来事に目を凝らし、のんびりとやわらかい視点で描くテキスタイル・アパレルブランドです。生活の中でほっと一息つき、今の自分を大切にして暮らすための洋服や小物をお届けします。

◆ 新しいオンラインフェスティバル・布博への意気込みをお願いします!
今回は新作の刺繍や植物染めのアイテムもお披露目する予定です。オンラインミーティングでのオーダー会も開催予定です。皆さまとオンラインでお会いできますことを楽しみにしております!

◆ 今回販売する新作(もしくは限定作品)を教えてください!
「猫と少女」のハンカチと、「犬と少女」の手ぬぐいをセットにした布博限定の特別セットです。

「猫と少女」のスカーフは女の人が猫を可愛がる場面。猫はきょとんとしているところを描きました。ハンカチとして、小さなスカーフとしてもお使いいただけます。



「犬と少女」手ぬぐいは犬と少女の図案を中央にシルクスクリーンで顔料プリント、今年の新作です。犬の中には朝顔を描きました。手ぬぐいの生地には伊勢木綿を使用しています。使い込むたびに糊が落ち、柔らかくなって風合いが増します。

◆ 12月16日(水)19:00 〜開催するオンラインミーティングの内容を少しだけご紹介!
お洋服を買うとき、実際に着た際のサイズ感や布の動きなど見てみたいですよね。そこで今回のオンラインミーティングでは、販売するアイテムを試着している様子をお届けします! 各アイテムの制作についてもお話いただきますよ。もしかしたら、現在制作中の新作アイテムをちらっと見ることができるかもしれません。
日時:2020 年12月16日(水)19:00 ~20:00

◆ チケットを購入してくれたみなさんに、こんなバーチャル背景をプレゼント!

Canako Inoueの新しいテキスタイル「花冠」をバーチャル背景としてプレゼントします。子供の頃に編んだ花冠を思い出しながら描いた絵が、新しく刺繍の生地になりました。やわらかなオーガンジーに刺繍したものはサンプルで作ったものです。シンプルながらとても気に入っています。

◆ Canako Inoue
Address:東京都台東区小島2-9-10 台東デザイナーズビレッジ103
Web site:http://canakoinoue.com/
Instagram:@canakoinoue
Twitter:@canakoinoue
Facebook:@canakoinoue.info