十布

イラストレーター・福田利之さんと、デザイナー・滝口聡司さんがタッグを組みスタートしたブランド・十布。似合う絵やデザインの技法など、布の特徴と風合いによって変えながら、それぞれのシリーズごとに商品を展開しています。その真摯な姿勢から生まれたアイテムは、あなたの日々の暮らしを豊かにしてくれることでしょう。


 

A B O U T

 

◇ ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします
「十布」は、イラストレーター福田利之のクリエイティビティで、様々な種類のテキスタイル、布プロダクトを製作、発信しています。布それ自体が持っている特徴や風合い、製品をつくりだす職人さんの経験と技術、生産地各地で育まれてきた伝統や思想。十布はひとつひとつの製品を丁寧につくりだしていくことを大切にしているブランドです。

 
◇ 名古屋のお客様へのおすすめアイテムを教えてください。

Tenp06 タブローシリーズ ハンカチ
福田利之独自の技法で完成されるマチエールのある絵、この独特の質感と味わいをテキスタイルで再現するシリーズです。福田の1枚絵のイラストをハンカチに仕立て、まるで原画を持ち歩いているかのような、そんなワクワク感を毎日の生活の中にお届けします。

 


C O L L E C T I O N


 
◇ 十布
東京都中野区東中野3-16-14 5階
03-6304-0410
http://tenp10.com/
クレジットカードの利用有無:有