Naoko Nakajima Pottery

瀬戸の陶土、半磁土を使用してブローチや器を作っているNaoko Nakajima Pottery。身の回りにある自然や、旅先での出会いから得たインスピレーションをもとに、作品をデザインしているのだそう。深みのある色合いとはっきりとした陰影で表現されたブローチは、年代もののアイテムのような温もりと愛着を感じさせます。


 

A B O U T

 

◇ ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします
Naoko Nakajima Pottery 中島奈緒子です。焼き物の町、瀬戸、多治見にほど近い場所で、陶磁のアクセサリーを作っています。釉薬は原料をテストして調合しすり鉢で混ぜ作り出した色を、ひとつづつ筆で塗り重ねています。ブローチを中心で耳飾りもならべます。お気に入りがみつかりますように。地元で初めて開催される布博は個人的にも大変楽しみにしています!

 
◇ 名古屋のお客様へのおすすめアイテムを教えてください。

製作しているブローチの大半のデザイン、約50種のほとんどが並びます。ここまでの種類が並ぶのは布博ならではです。新作のほか、限定の塗りのブローチもいれています。宝探しのように楽しんでいただけたら幸いです。


C O L L E C T I O N


◇ Naoko Nakajima Pottery
愛知県
Instagram