MAITO/真糸

東京都内に店舗を構えるブランド・MAITO/真糸が手がけるのは、季節の移ろいを感じられる草木染めの服。「自然にもヒトにも優しくありたい。」というコンセプトのもと、美しい色合いと肌触りの良い製品を手がけています。豊かな自然の恵みを感じて見てはいかがでしょう。


 

A B O U T

 

◇ ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします
東京の下町、蔵前を拠点にものづくりをしています「MAITO/真糸」と申します。使い手と共に歳を重ねていけるアイテムを作りたい。わたしたちは そんな思いを抱きながら丁寧にこころを込めてものづくりをしています。

「MAITO/真糸」の商品は、100%ほんとうの草木染め。使用している素材もオーガニックコットンやウール、リネンなどの天然素材のみです。その風合いを大切にしつつ、ニットやストールをはじめ、レッグウェア、バッグなど、様々なアイテムをすべてメイドインジャパンでお作りしています。

◇ 名古屋のお客様へのおすすめアイテムを教えてください。

商品名:コットンケーブルニット
価格;18,000+税

オーガニックコットンだけを使用し、大阪泉州で編み上げたニット。製品、布、糸よりも更にさかのぼり、糸を紡ぐ前の原綿から染め上げることで、従来の草木染めに比べて色あせにくく、ご家庭でもお手入れのしやすい草木染め商品ができました。ホールガーメントと呼ばれる無縫製で編み上げているので、着心地が良く体に馴染み、綺麗なシルエットと軽さが特徴です。コットン100%なので、春先までながくご愛用いただけます。


C O L L E C T I O N


◇ MAITO/真糸
東京都台東区蔵前4-14-12 1F
03-3863-1128
http://maitokomuro.com/
instagram
クレジットカードの利用有無:有