KURI BOTELLA

KURI BOTELLAは、パリ在住のデザイナー・寄神くりさんの手がけるファッションタイツのブランド。キュートでシックなデザインの中にも、ちょっとクスッとしてしまうユーモアさもあり、大人の女性を魅了してやみません。ウールやコットンなどの上質な素材を使っているので、履き心地も抜群です。


 

A B O U T

 

◇ ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします
子どもの頃に喜んで履いたカラフルなタイツ、大人の人が美しく履きこなす憧れのタイツ、そんな思い出の中にある形をたぐり寄せるようにタイツをつくりたい。パリにアトリエを構え、また、日本の丁寧な物作りをする工場さんにこだわり、2011年にブランドを立ち上げました。

 
◇ 名古屋のお客様へのおすすめアイテムを教えてください。

新作タイツ “bird”。影絵のような鳥の姿が、重なり合う斜線の地模様の上に描かれたウールタイツです。ダークグレーは、ブラックの斜線で、ひかえめな色合わせの中、鳥の尾のブルーがアクセントになっています。マスタードは、ブラウンの斜線で、深みのある色合わせの中、鳥の尾の水色がアクセントになっています。モノトーンカラーのお洋服に合わせやすい色合いになっています。


C O L L E C T I O N


◇ KURI BOTELLA
https://kuri-botella.com/