【TALK】a t s u m i(22日)

刺繍作家として、自身の作品づくりや企業とのコラボレーション、書籍の出版、ワークショップの開催など、多岐にわたる活動を行なっているa t s u m iさん。今回の布博のトークでは、実は名古屋で幼少期を過ごしたというa t s u m iさんに、これまでの経歴や作品づくりの裏側などのお話を伺っていきます。オーダーを受けて制作したものなど、過去の作品も写真でたっぷりとお見せしますよ。また、会場内でワークショップを開催する「刺繍ミシン Parie」や、2月発売の内蔵デザインの話にも触れます。ご自身で刺繍をするのが好きな方はもちろん、これから新たに挑戦してみたいという方にとっても興味深いエピソードを聞くことができるでしょう。この機会をどうぞお見逃しなく!

a t s u m i/プロフィール
多摩美術大学卒業後、アパレルメーカー、同大学に勤務ののち、刺繍作家としての活動をはじめる。刺繍をベースとした作品づくりで個展を開催するほか、異素材を扱う作家・企業とのコラボレーションワークや、アニメーションへの素材提供・装画制作・ワークショップなどの活動をしている。

——————————–
日程:2020年2月22日(土)
時間:14:30〜15:15
会場:「布博 in 名古屋」会場内ステージ