a hint of

a hint ofは、繊細なニットアートを手がける造形作家・谷口聡子さんが主宰するブランド。一般的には編み物には使われないぐらい細い糸を、透けるように編んで作品を生み出しています。つけていることを感じさせない羽のようなアクセサリーは、気分も軽やかにしてくれることでしょう。


 

A B O U T

 

◇ ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします

棒針編みで造形物やアクセサリーを作っています。造形物は谷口聡子で、アクセサリーはa hint ofという名前で活動しています。a hint of〜は、かすかに〜を感じるという意です。目に見えないもの、気づきにくいものに気づきたい,という想いから付けました。一つ一つがひとつの作品と思い、微細な所に気を配って作っています。

 

◇ 名古屋のお客様へのおすすめアイテムを教えてください。

細い糸で透けるように編んでいます。羽根のように軽くて、見た目もさりげない存在感なので、合わせやすいですし、大振りなものでも違和感がなく付けやすいと思います。身近な植物や育てた藍の葉で染めた色は、肌馴染みが良いです。編んだ糸に、天然石や金銀などのビーズなどを組み合わせたものが、それぞれの素材を引き立たせていて、オススメです。

 


C O L L E C T I O N


◇ a hint of
ブログ
instagram