generaLSTORE

まるで古いフランス映画の中に入り込んでしまったかのような、ノスタルジックな雰囲気の漂うお店。generaLSTOREを訪れる人は誰しも、その細部まで作り込まれた空間に、あっという間に虜になってしまうことでしょう。今回は2つのオリジナルブランドのアイテムを携えて、久しぶりに布博に出展します! 肌にも優しい自然素材のお洋服で身を包んでみてはいかがでしょうか?


 

A B O U T

 

◇ ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします

茨城県の結城市にある雑貨店generaLSTOREです。第一回目の布博に出させて頂いてから、久しぶりの出展がまた同じ会場ということでドキドキ、ワクワクしています! 今回はgeneraLSTOREオリジナルの2ブランド、MORCEAU D’EPOQUEとBerceau de la Terreの販売と受注をさせていただきます。身に付けると嬉しくなる一着を見つけていただけたら、本当に嬉しいなと思います。普段はあまり遠出しないので、いろんな出逢いをとても楽しみにしています。どうぞよろしくお願い致します。

Berceau de la Terre
“大地のゆりかご“ 
大地からの恩恵に抱かれて、心と身体がふと緩むような心地良いものを日本の職人さん達と自然素材を使って作っています。今回はリネンニットで作った中でも外でも心地良く着られる衣類をお持ち致します。

MORCEAU D’EPOQUE
昔々の庶民の日常着から裁断、縫製を見習い、デザイン、パターンを作製し、欧州のデットストック生地や麻、オーガニックコットン等を用いてアシスタントと共に縫い上げ、染色以外の全てをアトリエで仕上げます。素材や縫製、染色(現在は主に藍染と泥染)は、それを選ぶことで良いものを繋いでいけるようにと願うものです。シワの寄り方、色落ちの仕方も、ひとり一人の癖や生活習慣で全て違ったものになります。何年か着続けていただいてようやく“持ち主らしく”完成する服です。あとで眺めた時に色んな思い出がよみがえるような、自分が愛おしくなる様な、“持ち主と共に趣を深めてゆける服をつくりたい”と願っています。

 

◇ おすすめのコーディネートを教えてください。

全て自然素材で作っているので、ナチュラルな素材とのコーディネイトはもちろん古い衣類を参考に作っているので、アンティークやヴィンテージの衣類ととても相性が良いです。ペチコートやショール、帽子やブーツにバスケット等、小物との組み合わせも楽しんで頂きたいです。

 


C O L L E C T I O N

>


 

◇ generaLSTORE
茨城県結城市結城911-4
0296-33-9507
Web site:http://www.cafelafamille.com/
Blog:http://generalstore1218.blog123.fc2.com/
Instagram:@generalstore1218
クレジットカードの利用:可