【TALK】編集・安達 薫(26日)

フリーランスの編集者として、雑誌編集のみならず、WEBディレクションやコピーライティングと幅広く活躍する安達 薫さん。ファッション誌『FUDGE』や『ONKUL』に携わってきた安達さんに伺うのは、“自分らしいおしゃれの楽しみ方”。近年、“ものを持たない暮らし”や、“丁寧な暮らし”を理想とする風潮がありますが、安達さんは、“丁寧”よりもまずは“ごきげん”に過ごすことを大切にされています。昨年創刊された雑誌『SITRUUNA』は、そんな思いを込めて作られたのだそう。トークでは、この『SITRUUNA』の内容を元に、洋服選びの考え方や、毎日のコーディネートがもっと楽しくなるコツなど、流行に左右されないおしゃれの楽しみ方を教えていただきます。この機会に、あなたらしいおしゃれについて一緒に考えてみませんか?

安達 薫/プロフィール

編集者・ライター。ファッションカルチャー誌『spoon.』、ファッション誌『 FUDGE 』編集部を経て、フリーに。ファッション、ライフスタイルを中心に、雑誌や書籍、アパレルブランドのビジュアルやWEBのディレクション、コピーライティングなどを手掛けている。宝島社『リンネル』で、「リンネルカフェ おしゃれ通信」を連載中。2019年に編集長を務める『SITRUUNA』を創刊。

日程:2020年1月26日(日)
時間:10:30-11:15
会場:「布博 in 東京 vol.13」会場内ステージ