手紙舎 手芸店

敬愛する作り手たちによる珠玉の逸品を集めたお店・手紙舎 雑貨店が、「手紙舎 手芸店」として今年も登場! ずらりと並ぶのは、創作意欲を刺激する手芸用品と、色とりどりの靴下、スカーフやマフラー、そして手紙社のオリジナル雑貨の数々。中でも人気作家がプロデュースしたキットは、初心者でも簡単におしゃれな布小物を作れるのでオススメです。布博にご来場の皆さま、ぜひ3Fの「手紙舎 手芸店」にもお立ち寄りください!


 

A B O U T

 

◇ ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします

「GOOD PRINT」「GOOD CRAFT」「GOOD FOOD」を詰め込んだ手紙舎 雑貨店が、「手芸店」として布博に登場です! 色とりどりのボタンやワッペン、思わず飾りたくなるようなリボン、刺繍作家の個性あふれる刺繍キットを、あふれんばかりに用意しますよ。一期一会の手芸パーツとの出会いをお楽しみください。

またこの度、布博史上初の洋服テーマに合わせて、週替わりで手紙社選りすぐりのファッション小物をご紹介します。まず1週目は、色や柄、素材で季節感や個性を演出することができる身近なアイテムのひとつ、「靴下」を。そして注目の2週目は、自由な発想で生み出された鮮やかなスカーフと、上質なつけ心地で思わず顔をうずめたくなるマフラーをお持ちします! 作り手オススメのアレンジ方法もご案内するので、これまで装いに取り入れたことのない方も、お気軽にお立ち寄りくださいね。新たな年の始まりと共に、いつもと違った自分を発見してみませんか?

【取り扱い作家】
artist in
AVRIL
a t s u m I
admi
annas
イイダ傘店
gochisou(week.1のみ)
cotton family
自由が丘 ぼたん洋裁材料店ダック
slowth
CHARKHA
点と線模様製作所
Knittingbird
nunocoto fabric
humongous
MERCHANT & MILLS
mamegoto
Lido
レピヤンリボン

<week1. 靴下>
KURI BOTELLA
French Bull
hacu

<week2. スカーフとマフラー>
atelier KUSHGUL
いとうりえこ
chihiro yasuhara
つばめ工房
点と線模様製作所
pink pepepper
YURI HIMURO
La

 

◇ イチオシの作品を教えてください

a t s u m iさんの「はちの刺繍のがまぐちキット」が手紙舎 手芸店に初登場です! 刺繍初心者の方でも安心してチャレンジできるレシピ付き。a t s u m iさんの作品の特徴であるぷっくりとした立体感に挑戦して、あなただけの“がまぐち作り”を楽しんでくださいね。

 


C O L L E C T I O N


 

◇ 手紙舎 手芸店
〒182-0007
東京都調布市菊野台1-17-5 2階 手紙舎 2nd STORY
TEL:042-426-4383
Web site:http://tegamisha.com
Instagram:@tegamisha_2nd
クレジットカードの利用:可