sennokoto

ミシン刺繍を用い、ドローイングのように描かれるsennnokotoの刺繍作品。ミシンならではの線の揺れや、糸調子を変えることで生まれる糸だまりが味わい深く、シンプルながらも奥行きを感じられます。彼女が描くキャラクターたちはどれもなんとも言えない表情をしていて、どこか少し不機嫌そうなのに、なぜか愛おしくなってしまいます。あなたも一緒に、sennokotoのシュールな世界の魅力にはまってみませんか?


 

A B O U T

 

◇ ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします

直線縫い用のミシンを使い、手を動かしながら糸のさまざまな表情を生み出す刺繍家、菅原しおんによるブランド「sennokoto」。線は立体感が出るよう糸調子を変え、糸だまりをあえて生かし、線の面白さを追求しています。帆布の生地に、黒い糸で描き出される柄は、ヘンテコでどこか不思議なモノトーンの世界です。柄は、オリジナルの動物をはじめ、名画や映画のワンシーンなどさまざま。定番のコースターやブローチのほか、バッグやTシャツなど幅広くアイテム展開しています。

 

◇ イチオシの作品を教えてください

sennokotoの代表的なアイテムの一つが「〇〇アニマルバッグ」! 18匹の動物たちの表情をお楽しみいただけます。マチ付きの厚手の帆布生地、A4サイズ、肩がけでき、内ポケットも付いているので、デイリーに使いやすいです。

 


C O L L E C T I O N


 

◇ sennokoto
Web site:https://sennokoto.wixsite.com/sennokoto
Instagram:@sennokoto
クレジットカードの利用:可