oneflower

高円寺のアンティークショップ・oneflower。海外を巡り集めたヴィンテージアイテムは、異国のノスタルジックな雰囲気を纏います。今回は、ヴィンテージのレースやリボン、ボタンを持ってきてくれますよ。中でも、細かな装飾が施されたチェコのガラスボタンは、どれも1点物ばかり。oneflowerの手芸素材で、普段使っている服やバッグなどをドレスアップしてみてはいかがでしょう。


 

A B O U T

 

◇ ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします

ヨーロッパを旅しながら蚤の市やアンティーク倉庫で かわいいもの ちょっとへんてこなものを集めています。

その中でも、ハンドメイド素材として使用いただける ヴィンテージレースやボタンをたくさんご紹介します。

手にしたとたんにアイディアが浮かんでわくわくするような そんな気持ちを皆様に届けられたら嬉しいです。

 

◇ イチオシの作品を教えてください

チェコ北部の町、ヤブロネツ・ナド・ニソウ。古くからの伝統を受け継いだ、職人さんの手作業でひとつひとつ生み出されるガラスボタンです。手にとって眺めてみると、色の美しさやハンドペイントの温かみが感じられます。ブローチやヘアゴムにもアレンジできます。

 


C O L L E C T I O N


◇ oneflower
東京都杉並区高円寺北2-13-4
Web site:https://atelier-oneflower.net/
Twitter:@_oneflower_
Instagram:@_oneflower_
クレジットカードの利用:不可