YUMI YOSHIMOTO

自然の風景や日常の景色を、エッチングの技法や勢いのある線を用いて、躍動感たっぷりに描くYUMI YOSHIMOTO。「生活にスパイスとユーモアを添える」をテーマに生み出されるのは、大胆な色遣いのテキスタイルです。手描きの痕跡を感じられる絵柄は、吹き抜ける風や、揺れる波のようで、力強い自然の生命力を感じることができます。夏の日差しに映える鮮やかな色遣いに、きっとあなたも心奪われることでしょう。


 

A B O U T

◇ ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします

テキスタイルブランドのYUMI YOSHIMOTOです。“生活にスパイスとユーモアを添える”をテーマに、エッチングによるテクスチャや勢いのある線など、手描きによるタッチを生かした模様を制作しています。

 

◇ 作品づくり、ものづくり、今の活動をスタートされるきっかけとなったエピソードを教えてください。

小学生の頃、絵を描くのが好きで美術教室に通っていました。その流れで美術大学に入り、在学中にテキスタイルの魅力に気付き、今に至ります。在学中に版画の技法を勉強したことがきっかけで、エッチングという技法に出会い、今のスタイルができました。学生の時からハンドプリントで作品をつくっており、今も自分のブランドの布を作るときはなるべく手捺染工場にお願いして、一色一色丁寧に染めていただいています。

 


C O L L E C T I O N


 

◇ YUMI YOSHIMOTO
Instagram:@yumi__yoshimoto
クレジットカードの利用:可