YUI MATSUDA

爽やかな水色、優しげなピンク、海のように深い青。透き通るような色が美しく響き合う、YUI MATSUDAのテキスタイル。「誰かの日常を舞台に、身に纏うものをつくる」をコンセプトに、洋服やアクセサリーを手がけています。ろうけつ染めやプリントによって作り出される模様は、不思議な形とリズムが特徴的です。大きな柄が印象的なワンピースを身に纏えば、いつもとは違った景色が見えてくるかもしれません。


 

A B O U T

◇ ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします

こんにちは! YUI MATSUDAの松田です。誰かの日常を舞台に、身に纏うものをつくるというコンセプトで、テキスタイル、洋服、空間装飾などを制作しています。染めやプリントをメインに、様々な技法で生地からつくっています。

 

◇ 作品づくり、ものづくり、今の活動をスタートされるきっかけとなったエピソードを教えてください。

もともと、作品の世界観や一人ひとりに合わせて作り込める舞台美術や衣装の仕事をしたいと思っていましたが、身近な人が普段着るためのものを作らせてもらったことをきっかけに、「『舞台=日々』『主役=着る人(お店に服を買いにくるお客様)』という設定で、勝手に誰かの舞台衣装屋さんをやろう!」と活動を始めました。

 


C O L L E C T I O N


 

◇ YUI MATSUDA
http://yuimatsuda.com
クレジットカードの利用:可