waffles
(4日・14:40〜)

切なくも優しく包み込んでくれるようなメロディを奏でるポップスバンド・waffles。ボーカル・大野恭子さんの吐息交じりの歌声は、心を優しく通り抜け、気持ちを穏やかに、爽やかにしてくれるような心地良さがあります。昨年はシティポップを取り入れた、グルーヴィな楽曲も発表。布博のステージでは、軽やかなアコースティックアレンジで披露してくれますよ。どうぞお聴き逃しなく。


P L O F I L E

 

都内を中心に活動しているインディーズバンド。『喫茶ロック』ブームの中でデビューし、楽曲『トウキョウ』などで注目を集める。1〜2年ごとにコンスタントに作品を発表しており、最新作e.p『Tokyo Métropole』では、バンドの源流でもあるシティポップスの流れを汲む楽曲を発表。作詞家・松本隆氏主催のイベント出演や都電でのライブ開催など、ファンとの交流を大切にしながら活動を続けており、毎年秋には趣向を凝らしたワンマンライブを行なっている。

 

◇ ご来場いただくみなさまに向けてメッセージをお願いします

あの「くじらのせなか」の所で布博があるなんて! しかも演奏できるなんて! 素敵すぎる! ……と大興奮した今回の出演。

横浜はいつもぐっと空が広くて、道も広くて、ふっと深呼吸できる大好きな街。そんな中でも大さん橋は、何度も訪れている屈指のお気に入りの場所です。あたたかなイメージのある布博と夏の海、というコラボもとても新鮮で、透明感ある世界や煌めく一点モノに出会えそうだな…とワクワク! 気分は文化系的、夏の一大フェスです!

水しぶきが跳ねるような、ひとすじ風が吹き抜けるような、そんなwafflesなりの夏音楽をお届けできればと思います。ぜひ楽しんでもらえたら嬉しいです!


M O V I E

 

 

 


◇ waffles

Web site:http://www.waffles.jp
Twitter:@wafflesjp
Facebook:@wafflesjp
Youtube:@wafflesjp