Tralalala.

デザイナー・楚坂有希さんがクロッシェレース(かぎ針編み)の技法で作るのは、草花や動物たちがモチーフのアクセサリーやブローチ。材料となる糸は楚坂さんが自ら手染めをして作ったもの。ブランド名にある「Tra-la-la(トララー)」は、歓喜や陽気を表す時の発声なのだといいます。思わず「トララララ~」と歌い出したくなるアイテムを夏の装いに加えて、陽気にお出かけはいかがでしょう?


 

A B O U T

◇ ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします

こんにちは。Tralalala.(トララララ)です。細い糸を染めて、身近にいる動物や植物をモチーフに、レース編みのアクセサリーを制作しています。

 

◇ 作品づくり、ものづくり、今の活動をスタートされるきっかけとなったエピソードを教えてください。

ずっと、モノづくり=趣味のイメージ、欲しい物を手芸本の通りに作るだけだった私が、クリエイターという世界、作品、仕事に焦点が合ったのは、実は社会人として働き出して随分経ってからだったりします。出張先で見つけた雑貨屋さんで知った作家さんが大好きになり、その方のワークショップに参加した時に「自分でもこんなに自由に、こんなに素敵な物が作れるんだ!」と感動した事が、そもそものきっかけでした。

 


C O L L E C T I O N


 

◇ Tralalala.
http://tra-la-la-la.info
Instagram:@Tralala_lab
Twitter:@Tralala_lab

クレジットカードの利用:可