suzukimoeko

絵描きとして活動するsuzukimoekoさんが手がけるのは、透明感溢れるアクリル板のブローチ。「身につける人の気分が楽しくなるように」という思いを込めて、作られているのだそう。アクリル絵の具で描かれる鮮やかな色彩のみずみずしいブローチは、ある時はシンプルな装いのアクセントに、ある時はカラフルなアイテムと組み合わせたりと、様々な場面で活躍しそうです。あなただけの楽しみ方を見つけてみてはいかがでしょうか。


 

A B O U T

◇ ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします

絵描きとしての経験を活かして、アクセサリーを制作しています。1点ずつ、色の響き合いを楽しみながら着彩しています。

 

◇ 作品づくり、ものづくり、今の活動をスタートされるきっかけとなったエピソードを教えてください。

絵を描くのは子供の頃から好きで、長く描き続けて行きたいと思っていました。長年勤めた会社を辞め、作ることをもっと仕事にしていきたいと思たときに浮かんだのが、絵のブローチでした。小さな絵としての美と、身につける実用を兼ね備えたブローチ。手づくり市などに出展し始め、絵とアクセサリーを作る作家として活動する今に至ります。

 


C O L L E C T I O N


 

◇ suzukimoeko
https://suzukimoeko.tumblr.com/