nüsse

ドイツ語で「木の実」を意味するnüsse。木の実のように、ひとつずつ姿かたちが異なるブローチや耳飾りが並びます。加工した金属の緩やかな曲線で描かれるのは、すずらんやユーカリ、水の泡など自然界のモチーフ。外箱に、一筆ずつそっと色を重ねたような透明感溢れる水彩画が描かれているのも、nüsseならではの特徴です。外箱から作品までじっくりと眺めて、お気に入りの一品を見つけてみてください。


 

A B O U T

◇ ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします

金属と絹糸を合わせたアクセサリーのように、異素材を組み合わせたり金属に温かみを加えた作品を製作しています。自然と湧き出る感情を思いのままに制作することで私と作品が一つになっています。ぜひ手に取ってご覧くださいませ。

 

◇ 作品づくり、ものづくり、今の活動をスタートされるきっかけとなったエピソードを教えてください。

小さい頃から手作りすることは常に生活の中にありました。ビーズを通して作るアクセサリーも子供から大人に成長するようにいつの間にか天然石も加わり変化していきました。枠などのパーツそのものを作ることに楽しみを覚え、もっと作りたい形を自由に作れるようになりたいと学びに通い今の作品作りがあります。

 


C O L L E C T I O N

 


 

◇ nüsse
https://www.instagram.com/nusse_sie/?hl=ja