nui+(3日)

昔ながらの足踏みミシンを用いて制作を行う、nui+・小川亜衣さん。生地に下絵を描かず、フリーハンドで刺繍を施しています。まっさらの生地に絵柄が描かれていく様子は、あまりにも滑らかで、思わず息を呑んでしまうほど。いくつもの細い線が重なって生まれる植物は、繊細ながらも、いきいきと伸びゆく生命力を感じられます。心温まるnui+さんの作品たちに、触れてみてくださいね。


 

A B O U T

 

◇ ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします

こんにちはnui+です。昔ながらの足踏みミシンを使い、絵を描くように刺繍しています。電動ミシンとも手刺繍とも違う独特の雰囲気をお楽しみ頂けましたら嬉しいです。

 

◇ 作品づくり、ものづくり、今の活動をスタートされるきっかけとなったエピソードを教えてください。

もともと手先を動かすことが好きで和裁士をしていました。5年程前に足踏みミシン刺繍の実演を見て感動したこと・その後、ご縁あってミシンを譲って頂く機会があり「足踏みミシン刺繍」を始めました。技法は独学ですので、下絵無しのフリーハンドで絵を描くように頭の中のイメージを刺繍しています。繊細な線でありながら、温かみが感じられる作品を皆様にお届けしたいと思います。

 


C O L L E C T I O N


 

◇ nui+
https://nui-ogawa.wixsite.com/nui-ogawa
Instagram:@nui.ogawa
クレジットカードの利用:不可