ninon

白樺の樹皮を材料にブローチを制作するninon。小さなパーツを組み合わせ、手仕事で生まれる作品は、どれも少しずつ異なる一点物です。新作の「さざなみ」は白樺の持つ風合いと丸いフォルムが印象的な耳飾り。色ごとに、「バニラ」、「フロート」、「マヨナカ」、「ソイラテ」と名付けられたシリーズから、あなたの気分にぴったりのひと品をお選びくださいね。身に付ける人の心に、森の爽やかな風を届けてくれそうなninonのブローチをどうぞお楽しみに。


 

A B O U T

 

◇ ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします

白樺が優しい色に、とぽんと浸かった作品をいろいろつくります。 色の隙間にのぞく曖昧な白樺をぜひみて頂きたいです。波をモチーフにした「さざなみ」という耳飾りで少しでも涼やかな夏をお楽しみ頂けたらな。横浜の港風がそよぐなか、たのしい布博時間となりますように!

 

◇ 作品づくり、ものづくり、今の活動をスタートされるきっかけとなったエピソードを教えてください。

今から8年ほど前に自宅のDIYの材料にと白樺の枝を取り入れた時に色の濃淡や節の模様にグッと惹かれ、白樺を身につけて歩けたら楽しいかも!とひらめいたのがきっかけでした。

 


C O L L E C T I O N

 


 

◇ ninon
http://ninon.petit.cc