nani IRO Textile

nani IRO Textile(ナニイロ テキスタイル)の名前は、ハワイ語の「nani=美しい」と「IRO=色・調和」に由来します。デザインの元となるのは、木々の息吹、ほころぶ花の可憐なさま、風に舞う軽やかな鳥の羽、冬の澄んだ空気など。日常生活の中で目にした美しい風景たちを、水彩画家でありテキスタイルデザイナーの伊藤尚美さんが描き出します。水彩ならではの透明感のある色の重なり、ゆるやかなラインはnani IRO Textileの名前を表すかのように、布の上で美しい調和をわたしたちに見せてくれます。


 

A B O U T

◇ ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします

水彩画家・伊藤尚美のアートワークから生まれるテキスタイル。2019年より、あらためて作品的な表現に立ち返り、一枚絵としての美しさをグラフィカルな構図、自然の面影をとらえた配色で表現しその存在感は絵画的である。日本だけでなく、海外30ヶ国以上の人々に愛されている。

 

◇ 作品づくり、ものづくり、今の活動をスタートされるきっかけとなったエピソードを教えてください。

大学を卒業する際に、大阪で絵の個展を開催し、そこに訪れてくれた当時映画館の支配人の方との出会いがきっかけで、絵の仕事を始めることになりました。その活動の中で、私のポートフォリオが、人の手を渡って知らずうちにテキスタイルの会社に届いていたことがテキスタイルデザインを始める大きなきっかけです。どちらも、偶然のような流れをもらって、その時その時に新しい世界を開いていくように創作を続けてきました。

 


C O L L E C T I O N

 


 

◇ nani IRO Textile
大阪市西区京町堀1-12-28 壽会館ビル2F
06-6443-7216
https://naniiro.jp
クレジットカードの利用:可 ※¥10,000以上お買い上げから