luca

やわらかなピッグレザーと糸を材料にアクセサリーを制作するluca。“植物標本”というシリーズの細部まで作り込まれた造形は、本物の草花を彷彿とさせます。モチーフとなるシャリンバイやハハコグサ、アオツヅラフなど、どこかで目にした記憶が甦る方もきっといることでしょう。色とかたちの組み合わせが楽しい「カタチノブローチ」のシリーズにもご注目ください。あなたの胸元を彩る一点がきっと待っていますよ。


 

A B O U T

◇ ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします

lucaといいます。ピッグスエードと糸、それぞれの質感を活かしてどんな表現ができるかということを考えながらアクセサリーを制作しています。標本のように箱にしのばせた植物モチーフの作品と、シンプルな形や色で楽しめる作品をご覧いただけたらと思います。

 

◇ 作品づくり、ものづくり、今の活動をスタートされるきっかけとなったエピソードを教えてください。

子供のころからジャンルを問わず、ものを作ることが好きでした。大人になってからは仕事として広告を作り、趣味として布小物やアクセサリーを作っていました。そしてその延長線上に現在の自分があります。ものづくりを続けていた結果、自然に今の活動がスタートしていました。

 


C O L L E C T I O N


 

◇ luca
https://lucamemo.wixsite.com/luca
Instagram:@__l.u.c.a__