kokageya

kokageyaが手がけるのは、ドライフラワーやプリザードフラワーを使った、小さな花束のブローチ。彼らのアトリエには古道具が多く並び、ブローチにもアンティークのような佇まいがあります。花びらのくすんだ色合いが、装いをシックで上品に仕上げてくれますよ。植物の儚い美しさを閉じ込めた作品を、ぜひ会場でご覧ください。


 

A B O U T

 

◇ ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします

「kokageya」植物×古道具
2013年12月、北アルプスの麓、長野県安曇野市穂高有明に店舗をopenしました。現在は、主にウェディングやお祝い用のフラワーアイテムをオンラインショップで販売しています。季節の自然素材を用いたリース、ランプシェード、オブジェなどを制作販売する他、ウェディングアイテムのオーダーや店舗などの空間装飾、各地で出張ワークショップを実施、百貨店等の出店を行っております。

 

◇ 作品づくり、ものづくり、今の活動をスタートされるきっかけとなったエピソードを教えてください

彫刻家の父の元、幼いころから長野県の自然の中で育ち、身近な植物を使ってものづくりをしてきました。植物を取り入れた空間装飾に興味を持ち、ディスプレイを学び、花に携わる仕事につきました。結婚・出産(長男+3つ子姉妹)を機に安曇野市へ移住し、ドライフラワーと古道具を扱う「kokageya」をopenしました。

 


C O L L E C T I O N

 

Coming soon!


 

◇ kokageya
〒399-8301
長野県安曇野市穂高有明483-1
TEL:0263-83-2723
https://www.instagram.com/kokageya/