kico

布で作った植物に刺繍を施して生まれる、立体的なkicoのアクセサリー。何気ない日常に息づく野生の草花の、凛とした姿を形取っています。暖かな日差しに包まれたような、柔らかな色彩のkicoのブローチを手に取ってみてください。野原で花冠を紡いだ、幼い頃の幸せな記憶が蘇るかもしれません。


 

A B O U T

◇ ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします

kico(キコ)と申します。布でつくった植物に刺繍を加え、アクセサリーなどを制作しています。kicoのkiは木、coは小さいという意味で、ほろほろと壊れてしまいそうな小枝をイメージしています。お花屋さんに並ぶ華やかなお花も好きなのですが、道端や公園でよく見かける植物に興味があり、よくモチーフとして選びます。

 

◇ 作品づくり、ものづくり、今の活動をスタートされるきっかけとなったエピソードを教えてください。

植物のかたちに興味があり、図鑑や写真集を眺めるのが好きでした。本で布花というものを知り、独学でつくって見たのがきっかけです。その植物の特徴的なところや、好きなところを何かで表現したいと思い、刺繍を加えた今のかたちになりました。

 


C O L L E C T I O N

 

Coming soon!


 

◇ kico
kico.shopinfo.jp
Instagram:@kico_insta