Handwork Stilla

真鍮やシルバー、金などの金属を材料に、自然界の植物からインスピレーションを受けて生まれるHandwork Stillaのアクセサリー。“Stilla”はスウェーデン語で「穏やかな」「平穏な」「平和」という意味の言葉。その意味をなぞらえて「身につける人に平穏が訪れますように」と願いが込められ、一点ずつ作られています。季節ごとに芽吹く新芽や蕾をかたどったアイテムは、シンプルな線が美しく、ブローチは重ね付けするのもおすすめです。


 

A B O U T

 

◇ ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします

「日常にさりげなく寄り添う、でも確かな存在感。」がコンセプト。蓮の実やつぶつぶモチーフ、植物から型どりアレンジしたものを中心に何故か心惹かれる不思議なカタチのアクセサリー&ジュエリー。Stillaとは、スウェーデン語で「穏やかな」「平穏な」「平和」という意味があるそうです。飾りすぎず自然に……。日々いろんなことがあるけれど、日常にお気に入りのものをプラスすることで何かが変わったり、生まれたり、はじまったり……。身に着けてくださった方が少しでも穏やかで平和な気持ちでまいにちを過ごせますよう願いと温度を込めて制作しております。

 

◇ 作品づくり、ものづくり、今の活動をスタートされるきっかけとなったエピソードを教えてください。

大学を卒業後、教育関係の仕事をしていて、子供たちとアクセサリーをつくる授業をしたのがきっかけでアクセサリーづくりを始めました。
その後、本格的にジュエリーデザイン制作を学ぶため専門学校に通い、アクセサリー制作販売の仕事を経て2012年に独立いたしました。

 


C O L L E C T I O N


 

◇ Handwork Stilla
http://www.litenrum.jp