Cotoha

猫にうさぎ、フクロウにハリネズミ。愛らしい動物のモチーフを、きらびやかなクチュール刺繍で生み出すCotoha。糸やビーズなどの手芸パーツ、羽根や石などの天然素材があしらわれた動物たちを手に取れば、その繊細さと愛らしい表情に思わず見入ってしまいます。何気ないシンプルな装いにCotohaのアイテムを1つ加えれば、そこから放たれるきらめきに、足取りも軽く心弾む1日が始まりそうです。


 

A B O U T

◇ ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします

こんにちは。刺繍アトリエ「Cotoha」は大人可愛いクチュール感あふれる動物モチーフ飾りを提案しています。パリでオートクチュールのドレスに施される素材や技術を使って施された動物の刺繍アクセサリーは、一つ一つ表情の異なる一点モノ。是非、あなただけに寄り添う特別な刺繍飾りを見つけにお立ち寄りいただけたら嬉しいです。今回は、横浜の青い空と海のもと、新作も加わったCotohaの動物たちと楽しみにお待ちしています!!

 

◇ 作品づくり、ものづくり、今の活動をスタートされるきっかけとなったエピソードを教えてください。

10年ほど前に「オートクチュール刺繍」というモノに出会った際にビビビッと衝撃を受け、それから夢中で勉強してきました。もともとファッションやデザインが大好きだったので習得した技術でいろんなデザインの刺繍をしていました。ちょうど5年前に娘の”ことは”が産まれ、娘が大好きな動物モチーフの飾りを親子で身に付けたいなという思いから一羽の白鳥のブローチを作ったことがきっかけでした。それから娘の好きな動物を色々刺繍していくと、周りから「私も欲しい!」という声をいただくようになり、Cotohaの世界観が固まっていきました。娘とともに成長するアトリエでありたいという思いから、娘の名前“Cotoha”(コトハ)をアトリエ名にして、永く愛される刺繍作品作りを目指して日々制作しています。

 


C O L L E C T I O N

 


 

◇ Cotoha
https://cotoha.official.ec
Instagram:@cotoha_broderie
クレジットカードの利用:可