Chiaki Fujii

ぱっと目を奪われる鮮やかな色使いと大胆な構図が印象的なテキスタイルブランド・Chiaki Fujii。日本、フランス、ドイツと様々な国にルーツを持つデザイナー・藤井千晶さんの感性から生み出されるデザインは、こどもの無垢な感性がそのまま布の上に広がったような伸びやかな線で描かれるモチーフが魅力です。さんさんと光を放つ太陽、凛と誇らしげに咲く花。一枚の布から溢れ出す物語をどうぞお楽しみください。


 

A B O U T

 

◇ ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします

誰かの心にそっと寄り添えるような物語やメッセージをテキスタイルに込めて制作しています。絵本の1ページを開く時のようなときめきやワクワクする気持ち、いつか誰かの愛着のあるものに……。そんな願いを込め、毎日こつこつと心を込めて染めています。一点一点、Handprintのためそれぞれ表情が違います。あなたのためのあなたへの世界に一つに会いに来てください。どうかたくさんの方にみていただけたら嬉しいです。宜しくお願い致します。太陽の光りが綺麗な時期に、みなさまの心にやさしい魔法が届きますように……。

 

◇ 作品づくり、ものづくり、今の活動をスタートされるきっかけとなったエピソードを教えてください。

子供のころの夢はファッションデザイナーになることでした。いつか自分で染め、デザインした生地でお洋服が作れたら……。まだまだ夢の途中。自分の心がときめくこと好きなことを今日も信じて続けています。

C O L L E C T I O N


 

◇ Chiaki Fujii
chiakifujii.tumblr.com
Instagram:@chiakifujii.textile
クレジットカードの利用:不可