AVRIL

「糸」と耳にすると、どんなイメージを抱きますか? 「縫い物や刺繍をするためのもの」と思ったあなた、AVRILのブースを訪れると、その印象が大きく変わるかもしれません。京都を拠点に東京や大阪にも店舗を構える糸の専門店・AVRILが取り揃えるのは、見た目も素材も手触りも、それぞれに個性を持った糸たち。手芸にとどまらず、ラッピングやアクセサリーなど多様なシーンで活用できる、糸の持つ楽しさと可能性を、ぜひ感じてくださいね。


 

A B O U T

◇ ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします

「アヴリル」は糸の専門店です。ウール、コットン、シルク、麻などさまざまな素材に加え、リボンがついていたり、くるくるカールしていたり、ポンポンがついてたり……。かわいくって、おもしろい糸がたくさんあります。

 

◇ 作品づくり、ものづくり、今の活動をスタートされるきっかけとなったエピソードを教えてください。

 

アヴリルの始まりは10種類の糸からでした。今までにない価値観で糸をつくり販売したいという思いから、あんな糸があったらいいな、こんな糸があってもいいなと糸づくりをしているうちにどんどん増えていきました。大量生産では作れない糸の魅力を大切に「糸あそび」を楽しんでいただけるような提案をしています。


C O L L E C T I O N

 

Coming soon!


 

◇ AVRIL
京都市左京区一乗寺高槻町20-1
TEL:075-724-3550
www.avril-kyoto.com
クレジットカードの利用:不可(導入検討中)