たゆたう(19日)

にしもとひろこさんとイガキアキコさん、2人によるアコースティックデュオ・たゆたう。透き通った歌声と、心弾むメロディ、2つの調べが響きあい、幻想的な世界を描き出します。彼女たちの音楽を耳にすると、ゆっくりと心が解け、元気が出てくるよう。ファンタジックな旋律が会場を包み込むステージを観に、ぜひ会場へお越しください。


○ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします

はじめまして。たゆたうです。うたとギター、バイオリンとスティールパンなどのアコースティックデュオです。たまにおしゃべりが過ぎますが、演奏をお届けしに参上いたします。たくさんの布や糸たち、みなさまにお逢いできるのを楽しみにしております!


 

○たゆたう
http://tayutau.info

にしもとひろこの心に入り込む鮮やかなうたと、イガキアキコのサウンドスケープなバイオリン・スティールパンによる、天真爛漫ユニット。日常の中の「ひかり」を歌い、綿密な楽曲ながらも自由度の高いパフォーマンスから生まれるカラフルで圧倒的な世界観に、見たことの無い景色が見えたり、気づけば涙を流していたという人が続出するライブは必見! 海外でのライブにおいても、日本語のみの楽曲にも関わらずオーディエンスの感動を呼び、好評を博す。音楽と人と場所をつなげることをモットーに、その活動は保育園から野外イベントやコンビニまで全国津々浦々、国内外様々な場に展開している。永野宗典(ヨーロッパ企画)監督映画「寝床より愛をこめて」(2013)、長岡マイル監督ドキュメンタリー「産土ー壊ー」(2014)にそれぞれ主題歌を提供。2008年に1stアルバム「いちにちのながさを、はなうたできめる。」を、2011年に2ndアルバム「糸波」をcompare notesよりリリース。2014年に3rdアルバム「舟に泳ぐ」をリリース。ガールズバンド「Colloid」のメンバーとしても活躍中。