【手紙社スタッフが使ってみました! 5品め:week2.ブローチ博】

胸元に添えるだけで、普段の装いをパッと華やかする万能アイテム“ブローチ”。第2週「ハンカチに恋をする週末」では、人気企画「ブローチ博」を同時開催します。過去最大の49組の出品者の作品を携えお届けする今回。手紙社スタッフ・樫尾と柴田がこれからの季節に身に付けたい10組のブローチをご紹介します。

 

○1品め:ao11


樫尾「物語の中からやってきたようなao11さんのブローチ。つけているだけで、スッとその世界の住人になれそう」

 

○2品め:acou:


柴田「上向きに咲くウールステッチの花を胸元に留めれば、その愛らしさに気持ちも上がり調子に!」

 

○3品め:saiho


樫尾「いつものシンプルなトップスが上品で華やかに。シャツの襟元にもつけて楽しみたいですね」

 

○4品め:竹村聡子


柴田「陶器ならではの、しっとりつややかな質感。胸元につける度に愛おしい気持ちになるブローチです。」

 

○5品め:田中友紀


柴田「いくつもの輪が集ったデザインのこのブローチは、付ける角度を変えると様々な表情を見せてくれます。」

 

○6品め:トリノコ


樫尾「ファサファサした羽、そして民族衣装のような装いは、まるで守り鳥のよう。いろんなところに連れてお出かけしたいですね」

 

○7品め:toitoi


柴田「リース型の小花のブローチは、シンプルな服装でも女性らしさを演出してくれます。」

 

○8品め:po-to-bo


樫尾「あまいものを欲するときは、ゾウの王様とともに」

 

○9品め:マカベアリス


樫尾「お花にさそわれてやってきたミツバチがポイント。ワンピースにつけたい一品です」

 

○10品め:茂苅恵


柴田「思わず笑みがこぼれてしまうキョトンとしたくまは、付けていると必ず話題の種になってくれる頼もしい子です。」

 

当日は、真鍮のきらめきが美しいブローチや木のなめらかな質感を生かしたブローチ、立体感のある刺繍が魅力のブローチなど、バラエティーに富んだ作品が並びます。その日の気分に合わせて、お好みのブローチを身につけて、ファッションをお楽しみくださいね。