十布

イラストレーター・福田利之さんのクリエイティビティを、テキスタイルの形で展開する十布。シリーズごとに、異なる素材や技法を用い作品を発表しています。淡い色彩で描かれるブロックプリントや、幾何学のような模様の刺子織、色鮮やかな絵画のようなプリント……。テイストの幅が広いのは、生地の特性や歴史、伝統を大切に、それぞれに合ったデザインや図案を選んでいるから。布博で、十布の丁寧なものづくりに触れてみてください。
 

P A T T E R N


 

A B O U T

◇ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします

「十布(テンプ)」は、イラストレーター福田利之のクリエイティビティで、様々な種類のテキスタイル、布プロダクトを製作、発信していくブランドです。十布はひとつひとつの製品を丁寧につくりだしていくことを大切にしています。


 

S P E C I A L

○十布・杉江厚子さんさんの「はぎれ」のおすすめの使い方を教えてください

今の季節にぴったりの夏らしく涼しげな柄です。ファッションのワンポイントにおすすめです。

お部屋に飾るのもハギレのおすすめの使い方です。柄によって様々なお部屋の表情を作り出すことができます。

 


 

○十布

http://tenp10.com
〒164-0003 東京都中野区東中野3-16-14 5階
03-6304-0410(株式会社テクトコ)