Rairai

コットンやリネンなどの柔らかい生地にアンティーク素材などを組み合わせ、刺繍を施すRairai・蓬莱和歌子さん。女の子ならば誰しもが憧れる花の刺繍の入ったワンピースや付け襟は、一つひとつ丁寧に手刺繍で描かれています。さらに、洋服はパターンから縫製までもご自身で行うというのだから驚きです。さまざまな表現を魅せてくれるRairaiの刺繍の世界に浸ってみませんか?

P A T T E R N


 

A B O U T

○ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします

はじめまして。Rairaiという名前で手刺繍を施した洋服や、装いのための刺繍小物を主に作ってきましたが、最近は刺繍本の出版やキットのデザイン・監修等、蓬莱和歌子としても活動をしています。今回は久しぶりの作品販売、はじめての布博参加です。どこかノスタルジックで優しい気分になれるような、やわらかな色合わせのブローチや付け衿、ポーチやバッグ等を中心にご用意してお待ちしています。

 


 

S P E C I A L

○Rairai・蓬莱和歌子さんの「刺繍アイテム」のおすすめの使い方を教えてください

付け衿はシンプルな洋服に合わせるだけで印象をがらりと変えることができる便利なアイテムです。写真のようにブラウスやワンピースに合わせるのはもちろん、メンズのTシャツなどオーバーサイズのものと合わせるのも素敵です。かしこまった装いよりも、アクセサリーを身につけるようにいつもの着こなしに気軽に取り入れてもらえるとうれしいです。

 


 

○Rairai

https://www.atelier-rairai.com/