布花作家のMAHOさんと刺繍作家のAYUMIさんによるものづくりユニット、nuit。カラフルで愛らしい小花やシックで上品なブーケなど、繊細で可憐な作品の数々は、二人の手を何度も行き来して丁寧に作られます。nuitとは、フランス語で“真夜中”という意味。「夜の闇を彩るように、大切な日々を彩ることができますように」。そんな想いの込められたアクセサリーを身につけたら、なんでもない今日も特別な一日になりそうです。
P A T T E R N
A B O U T
○ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします
nuitは布花作家のMAHOと刺繍作家のAYUMIによるものづくりユニットです。一枚の布を染め、一針一針刺繍を施し、花びら毎にコテをあて、花を形成していきます。これらの工程で生まれる多彩なアクセサリーから、お気に入りの一色を選んで頂けると嬉しいです。
S P E C I A L
○nuitさんの「刺繍アイテム」のおすすめの使い方を教えてください
nuitのアクセサリーが持つそれぞれの個性は、違った組み合わせをしても互いの個性を引き立てます。今までにnuitのアクセサリーお持ちの方はもちろんのこと、これからnuitのアクセサリーに触れて頂く方にも重ね付けを前提にコレクションして頂く楽しみがあるかと考えています。お洋服や気分に合わせて色々な組み合わせを楽しんで頂ければと思います。
○nuit(ニュイ)