natsuki CAMINO

イラストレーター、テキスタイルデザイナーとして活躍するnatsuki CAMINOさんは、色を塗った紙を手で割き、貼り付けることでモチーフを描きます。生地の上に表現される模様は、夏らしい色遣いと洗練されたデザインで、見る者を魅了します。何気ない日常を美しい物語のように感じさせてくれるnatsuki CAMINOさんの世界を覗いてみてくださいね。

 

P A T T E R N


 

A B O U T

◇ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします

イラストレーターとして雑誌や広告の絵を描いています。「絵を飾る」ということを、もっと身近に感じてもらいたい。というコンセプトで、これまでのアートワークを布に落とし込みました。原画は、アクリルガッシュで色紙を作り、それを手で割いていく方法で制作しています。“ちぎり絵”という原始的な方法ですが、それによって生み出される”ふぞろいな”線が温かみのある表現を可能にしています。描かれているテーマは、「渇いた風。曇ったガラス。鉄のかたまり。灼けたコンクリート。私の好きなもの。」柔らかい色彩と自由な線でリラックスした時間を表現しています。リゾートホテルのプール、飛行機のタラップ、旅先のカフェ、そして作家自身が暮らす海沿いのローカルな風景を描いています。


 

S P E C I A L

◇natsuki CAMINOさんの「ハンカチ」のおすすめの使い方を教えてください

この布をポケットに入れたり、絵画のように壁に飾ることで、リラックスした時間の中に、旅のワンシーンのような物語を感じてもらえたら嬉しいです。


 

◇natsuki CAMINO

http://cammino.jp/top