mamegoto

イラストレーターやグラフィックデザイナーとしても活躍する、神川敦子さんによるテキスタイルブランド・mamegoto。時に鮮やかに、時に淡い色彩で描かれるパターンは、草花や食べ物など、私たちの身の回りにあるものがモチーフとなっています。ストールやポーチなどのアイテムは、一つひとつ自身の手で縫製されているそう。瑞々しい感性と丁寧な手仕事とが調和した、心地よい暮らしの品々をご覧ください。
 

P A T T E R N


 

A B O U T

◇ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします

はじめまして、mamegotoと申します。グラフィックデザイナー・イラストレーター神川敦子によるテキスタイルブランドです。水彩画、色鉛筆、ちぎり絵等様々な技法で、草花など身近にあるモチーフを描いて図案を作成しています。mamegotoの布が暮らしに寄り添い、毎日のふとした瞬間を楽しくやさしく彩るような布作りをしたいと思っています。


 

S P E C I A L

◇mamegoto・神川敦子さんの「ハンカチ」のおすすめの使い方を教えてください

ダブルガーゼのハンカチは約33cm角の小さなものと約50cm角の大きなサイズがあります。小さな方はポケットに入れてもかさばらないサイズ感なので、気軽に持ち歩いていただきたいです。大きな方はお弁当を包んだり、カゴバッグの目隠しにしたり様々な使い方を楽しんでいただける大きさです。

 


 

○mamegoto

http://mamegoto-online.shop-pro.jp