kuuki

デザイナーの神尾友紀子さん、鈴木愛子さんによるユニットブランド・kuuki。神尾さんが描いたテキスタイルを、鈴木さんが縫製し製品へと仕上げます。みずみずしく透明感溢れるパターンは、空気のように軽やか。鮮やかな発色と美しいにじみをもつ夏にぴったりのkuukiのアイテムを身につけたら、暑い一日も明るい気分で過ごせそうです。
 

P A T T E R N


 

A B O U T

◇ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします

kuukiのコンセプトは空気のようであること。主張しすぎず、そばに在り、ふとした瞬間にいいなぁと感じてもらえる存在感を目指しています。ふわふわと浮遊する軽さやゆらぎを感じるデザインも持ち味です。お客様の纏う空気の一部になり長く愛され使っていただけますよう願いを込めて製作しています。


 

S P E C I A L

◇kuuki・神尾友紀子さんの「ハンカチ」のおすすめの使い方を教えてください

kuukiのハンカチは約50センチ四方と大判なので、ヘアバンド代わりに頭に巻いたり、日焼け防止に首に巻くのにも適しています。Wガーゼハンカチは肌当たりも優しく吸水力があるのでこれからの汗をかく季節にぴったりです。また、お食事を盛り上げるテーブルクロスにもおすすめです。

 


 

○kuuki

http://kuuki000.petit.cc/