KURI BOTELLA

パリのエッセンスと、日本の丁寧なものづくりの技術とが合わさって生まれる、KURI BOTELLAの靴下。上品な光沢を放つシルケットコットンを使った品々は、肌を優しく包み込んでくれます。布博でも大好評の、繊細な草花を描いたソックスに加え、空模様を表現した一品や、色んな“ギザギザ”が生地の上を踊るアイテムなど、幾何学模様の新作も登場。ユニークな色遣いで表現されるKURI BOTELLAワールドをお楽しみください。

 

P A T T E R N


 

A B O U T

○ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします

子どもの頃に喜んで履いたカラフルなタイツ、大人の人が美しく履きこなす憧れのタイツ、そんな思い出の中にある形をたぐり寄せるようにタイツをつくりたい。パリにアトリエを構え、また、日本の丁寧な物作りをする工場さんにこだわり、2011年にブランドを立ち上げました。やさしい光沢のある上質のシルケットコットンを使ったソックスを出品いたします。そよそよと風になびくビオラの姿を描いた<viola>。ふたつのラベンダーのブーケを描いた<lavender>。モクモクふくれあがる雲。ピカッと光るカミナリ。ささーっと降りそそぐ霧雨……。いろんな表情を見せてくれる空模様を描いた<Sky>。そして、ギザギザ模様がランダムに描かれた<GIZAGIZA>など新作ソックスを中心にご紹介いたします。


 

S P E C I A L

○KURI BOTELLA・寄神くりさんの「靴下」のおすすめの使い方を教えてください

これからの季節、さらっとワンピースを着て、足元にちょっと差し色としてソックスを合わせていただく……。そんな装いを楽しんでいただきたいです。


 

○KURI BOTELLA(クリ・ボテラ)

https://kuri-botella.com/