ice-cream headache

レースのような透かし模様の愛らしいブローチを生み出す、ice-cream headache・わき みちよさん。スタンプワークと呼ばれる立体刺繍の方法を使った作品は、今にも舞い立ちそうなほどに軽やかです。ダルトーンが美しい淡い色合いは草木染めによるもの。豊かな自然のカラーで彩られた蝶や草花のもつ魅力を、ぜひ直接感じてみてください。

 

P A T T E R N


 

A B O U T

◇ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします

「あるようでない、心がときめくもの」をコンセプトに、アクセサリーやかばんをつくっています。この度は、定番のてふてふをメインに、花や植物のかたちのブローチをお届けします。草木染めのやさしい色、スタンプワークという手法を使った繊細なつくり。是非、手にとってごらんになってくださいね。


 

S P E C I A L

◇ice-cream headache わき みちよさんの「ブローチ」や「耳飾り」のおすすめの使い方を教えてください

まるで本物の花や植物を挿すように、胸のポケットに留めてみてください。洋服をキャンバスに、絵を描くように数個並べてもかわいいです。シンプルな装いのささやかなポイントになるとうれしいです。

 


 

◇ice-cream headache(アイスクリームヘッドエイク)

https://www.instagram.com/ice_cream_headache0911/