ヒグチエリ

刺繍作家・ヒグチエリさんが作るのは、自然界に溢れる石や葉っぱ、貝殻などをモチーフにした作品。不恰好な形や歪んだ曲線までもが美しい、自然のありのままの姿を落とし込んだ作品は、私たちの進む先を導いてくれるような強さを持っています。一つひとつ違う、絶妙な色合わせにもご注目ください。

P A T T E R N

 


 

A B O U T

○ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします

刺繍のブローチ、耳飾り、刺繍絵等の制作をしています。日々目にする身近な草木や花、自然の造形の美しさ、爽やかさ、力強さを私の創る作品からも伝えることが出来たら幸せです。見て、触れて感じる詩のようなものであったらいいなとも思います。

 


 

S P E C I A L

○ヒグチエリさんの「刺繍アイテム」のおすすめの使い方を教えてください

ブローチは様々な使い方があると思いますが、夏の季節は特に麦わら帽子につけるのはいかがでしょうか? 少し大きめなモチーフもつばの広い麦わら帽子はおおらかに受けとめてくれる気がします。刺繍絵などの飾る作品は季節の花を横にちょこんと置くだけで絵も花も共に喜んでいるような景色になります。季節毎に花を変えれば絵はその度違った見え方になりずっと楽しめる存在になるのではないでしょうか。


 

○ヒグチエリ

http://eri-hi.petit.cc/