Chiaki Fujii

一目で惹き込まれてしまうような、大胆で美しいパターン。テキスタイルデザイナー・Chiaki Fujiiさんの描く模様は、子どもの頃夢中になったおとぎ話のように、豊かな物語を宿し、時を経ても色褪せない魅力をたたえています。日本でテキスタイルを学び、パリでファッションデザインやパターンメイキングを修めた後、幼少期を過ごしたドイツを拠点に作家として活動を続ける彼女。布博へはどんな物語を届けてくれるのでしょうか。
 

P A T T E R N


 

A B O U T

◇ご来場いただくみなさまに向けて自己紹介をお願いします

誰かの心にそっと寄り添えるような物語やメッセージをテキスタイルに込めて制作しています。絵本の1ページを開く時のようなときめきやワクワクする気持ちを感じてもらえたら嬉しいです。いつか誰かの愛着のあるものに……。そんな願いを込めて今日も心を込めて染めています。


 

S P E C I A L

◇Chiaki Fujiiさんの「ハンカチ」のおすすめの使い方を教えてください

ハンカチはいつも一緒。そんなハンカチにメッセージと物語を込めて一枚ずつ手で染めました。時々広げて眺めたり、絵のように壁に飾ったり、身につけているだけでお守りの様なそんな存在になれたら嬉しいです。

 


 

○Chiaki Fujii

http://chiakifujii.tumblr.com/