food

もっちりとした生地に餡を包み込んだ「あんの花束」

うめぞの茶房

京都・河原町で長年親しまれてきた、京老舗甘味処・梅園の姉妹店、うめぞの茶房。看板商品の「かざり羹」はずっと眺めていたくなるほどの美しさです。布博には、もちもちの生地で餡や花びらを包んだ「あんの花束」や口溶け柔らかなビスキュイ生地に餡をはさんだ「あんがさね」など、和と洋が見事に溶け合ったお菓子を持ってきてくださるとか。梅園三代目・西川葵さんのセンスが光るパッケージにも注目です。

 

【うめぞの茶房 小出 紗矢香さんからメッセージが届きました】 

▼会場にお越しになるみなさまへ一言メッセージをお願いします

京都、甘党茶屋梅園の新展開としてオープンした、かざり羹という創作餡菓子の店「うめぞの茶房」です。口溶け柔らかな焼き菓子に餡を挟んだしっとり食感の「あんがさね」、もっちりとした生地に3種類の餡をたっぷり包み込んだ「あんの花束」は箱入りなので、プレゼントにもおすすめです。他にも白味噌クッキーや抹茶クッキーなどの焼き菓子をご用意してお待ちしてます。

 

▼今年で5周年を迎える布博について、コメントをお願いします

うめぞの茶房は、布博に初めて参加させていただきます。5周年を迎え、より一層盛り上がりをみせる今回の布博は、どんな作品たちと出会えるのか、楽しみにしています!

 

 

▼うめぞの茶房

http://umezono-kyoto.com/nishijin/