embroidery & knit

ブローチ・耳飾りを中心に身近な自然の造形や音をイメージした色や形を刺繍しています。

ヒグチエリ

砂浜にころがる貝殻や散歩道に落ちている石ころ、庭の草花など、私たちの暮らしに身近なモチーフで刺繍作品を制作するヒグチエリさん。自然界に溢れる有機的な曲線や形、色を表現した作品は、自然そのものが持つ強さや美しさを秘めています。石文のブローチやロータスブローチなど、ヒグチさんにしか表現することのできない独特な世界に浸ってみては?

 

【ヒグチエリさんからメッセージが届きました】 

▼会場にお越しになるみなさまへ一言メッセージをお願いします

今回初めての出展となりますヒグチエリです。刺繍のブローチ、耳飾り、刺繍絵等の制作をしています。糸は何かと何かを繋ぐもの。刺繍をすることは言葉を綴ることや歌を歌うことに繋がるかもしれない。そんなことを思って日々手を動かしています。見て、触れて感じる詩のようなものであったらいいなと思います。当日ははじめましての思いを込めて今まで制作してきましたシリーズをたくさん並べられるように準備致します。海岸で石ころや貝殻を拾うような、散歩道で落ち葉を拾うような そんな小さな発見をしにブースにお立ち寄り頂けたら嬉しいです。

 

▼今年で5周年を迎える布博について、コメントをお願いします

5周年おめでとうございます! 今回、5周年の節目の年に参加させて頂きとても光栄です。毎年皆さんの心を掴むイベント「布博」はこれから10年後、15年後とどんな風に成長していくのかとても楽しみです。私は作品をつくることで皆さんに祝福の気持ちと スーっと心を鎮めるような何かをお伝え出来たらいいなと思います。

 

 

▼ヒグチエリ

http://eri-hi.petit.cc/