Stage

tricolor(23日)

アコーディオンやフィドル、ギターやバンジョーなど、さまざまな楽器を巧みに奏で、実に味わい深い音色を奏でるtricolor(トリコロール)。アイルランド音楽やケルト音楽の要素をベースにした彼らの音楽はとても素朴で自然体。聴き入る人をそっと優しく包み込んでくれます。

 

【ご来場いただくみなさまにメッセージをお願いします】

布博にご来場する方へメッセージをお願いします。フィドル、アコーディオン、ギターで紡ぐあたたかな音の世界。ときに軽快な、ときに朝の空のような。色とりどりのアイリッシュミュージックをお楽しみ下さい。

 

tricolor(duo)

中藤有花:fiddle, concertina

中村大史:accordion, guitar

http://tricolor-web.com

緑で囲まれた小さな島国アイルランドの日常から生まれた音楽と、その伝統音楽への共感を下敷きにしたオリジナル曲を、3人それぞれの色を混ぜながら演奏している。様々な規模の音楽フェスや野外イベントから、カフェや古書店、電車内ライブや結婚式での演奏、さらにはアイルランド大使館関連の公的イベントまで、「場所と人」「人と人」の出会いやつながりを大切にし、独自の活動を展開中。
2009年4月、お花見パーティでの演奏をきっかけに結成。その後テーマの異なる、しかしサウンドはどこまでもtricolor感たっぷりのCDアルバムを5作発表。2014年NHK連続テレビ小説「マッサン」の楽曲演奏を担当し注目を集める。2016年11月より、NHK Eテレ「シャキーン!」にて、森ゆにと共作での書き下ろし曲「じかきうた」が放映され映像にも出演。2017年7月発売の原田知世のアルバム「音楽と私」に演奏で参加する。 

今回はtricolorのメンバー2人によるduo編成でお届けいたします。